2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

氷雨、のような

朝っぱらから馬鹿みたいに冷たい雨が長々と降っていた。 このところ、雨がおっくうで仕方がない。老いたのだろうか。子供の頃は雨が好きだった。けれど、その理由は親に外に放り出されずに悠々とテレビゲームが出来たことだったから、どうやら生来のものらし…

欲すれば貧す

最近甘いものを食べる手が止まりません。糖尿になりそう。 でもほら、砂糖は頭の栄養だからね。栄養つけてひらめけ俺。

喜びの空、悲しみの地平線

またもご無沙汰してしまった。 どうにも筆無精で困ります。年賀状もついに返さなかったし。 さて先週の日曜日(十三日)コミティアに行ってきました。 当日は寝坊やら他の用やら自転車のパンクやらがあったりして会場に着いたのは十四時半頃。 「空想都市」さ…

グリンゴ・グランゴの生涯でたった一度の恋

今までそこそこのパソコンを使っていた所為か、ノートを使ってネットに繋ぐとどうにも遅く感じる。 Let'sクンだから、そう悪い性能でもないと思うのだが、まぁ仕方ない。 さて最近は人に勧められて司馬遼太郎の「龍馬がゆく」を読んでいる。 隆慶一郎や最近…

冬こそ獣は走る

テレビが無くても困らないが、ネットに繋がらないのはほとほと困る。そもそもパソコンが動かないのはもっと困る。 オデュッセウス殿下が宣戦布告もなく戦を仕掛けてきてから一週間。奇襲に為す術もなく我がトロイアが陥落してから五日。もはや復興は諦めまし…